2年 AIドリルに挑戦!
2年生が、端末を使ってAIドリルの問題に取り組んでいました。
のぞいてみると、漢字の読み・書きの問題に挑戦しています。読みは、漢字の読みはもちろんですが、送りがなにも気をつけて答えます。書きは、端末に表された答えの枠の中に、指で書いています。
どちらも、答えを入力して判定してもらうボタンを押すと、正解か不正解の判定が出ます。間違ったら、正しい答えを確認して何度も挑戦できます。子ども達は、操作の技術をぐんぐん吸収し驚くほどです。とっても意欲的に取り組んでいます。
2年生が、端末を使ってAIドリルの問題に取り組んでいました。
のぞいてみると、漢字の読み・書きの問題に挑戦しています。読みは、漢字の読みはもちろんですが、送りがなにも気をつけて答えます。書きは、端末に表された答えの枠の中に、指で書いています。
どちらも、答えを入力して判定してもらうボタンを押すと、正解か不正解の判定が出ます。間違ったら、正しい答えを確認して何度も挑戦できます。子ども達は、操作の技術をぐんぐん吸収し驚くほどです。とっても意欲的に取り組んでいます。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。