生活の様子

下校指導最終日 ~1年生~

 火曜日から4日間、1年生の皆さんはとってもよく頑張りました。この4日間でいっぱいいっぱい学校の事を覚えました。国語や算数の学習も始まりました。火・水曜日は2時間でしたが、昨日木曜日からは3時間授業にもなりました。中休みにはお友達と仲良く遊ぶ姿がたくさん見られ、休み時間の楽しみも増えたことと思います。

 4日間、方面別に教師がついて下校をしていましたが、今日が最終日となりました。来週からは自分たちで帰ることになります。交通指導員さんや先生方から習ったことを守って安全に帰って欲しいと思います。

 帰りは「さようなら~」とか、「ありがとうございました~」とか、中には「来週もよろしくおねがいします」などと言って笑顔で挨拶をしてくれました。来週月曜日、また元気に会いましょう!