2年 にぎにぎねんど
2年生が図工で「にぎにぎねんど」の学習をしていました。粘土を握ってみて、できた形から想像をふくらませ、様々な作品を作っていました。
粘土をころころと手のひらで転がしてみたり、粘土板の上でにょろにょろとのばしてみたり、手のひら全体でぺたぺたと平べったくしてみたりと、子どもたちは思い思いに粘土を触ってみて、「あ、○○に似てる!」と感性を働かせていました。
2年生が図工で「にぎにぎねんど」の学習をしていました。粘土を握ってみて、できた形から想像をふくらませ、様々な作品を作っていました。
粘土をころころと手のひらで転がしてみたり、粘土板の上でにょろにょろとのばしてみたり、手のひら全体でぺたぺたと平べったくしてみたりと、子どもたちは思い思いに粘土を触ってみて、「あ、○○に似てる!」と感性を働かせていました。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。