生活の様子

大切に育てようね ~人権の花~

 人権擁護委員会から本校に『人権の花』の寄贈がありました。

 花を育てる活動を通して、命を大切にする心や思いやりの心を育むことを目的として、毎年、市内の小中学校3校ずつに花の苗が寄贈されます。今年度は北陽小学校もその一つとしていただくことになりました。

 美化委員会の皆さんが、学校を代表して受け取り、これからのお世話もしてくれます。贈呈式では、人権擁護委員の方の説明を熱心に聞いて、質問をしている子もいました。美化委員長が代表して育て方が書かれたポスターを受け取り、お礼の言葉をしっかり伝えていました。

 玄関の前にきれいな花のプランターが並びます。来校の際はぜひ、ご覧になって下さいね。