最後まで粘り強く ~6年全国学力・学習状況調査~
今日は6年生の「全国学力・学習状況調査」実施日でした。
全国の小・中学生が同じ問題を解くと聞いて、ちょっと緊張気味の子ども達でした。国語と算数の2教科でしたが、よく問題を読み、これまで学習してきたことを思い出しながら粘り強く取り組んでいました。終わってから友だち同士で、「どうだった?」などとお互いに話をしている子もいました。
11日に2年生以上で実施した学力調査と今回の調査結果を、子ども達の学力向上に向けて活用していきます。
今日は6年生の「全国学力・学習状況調査」実施日でした。
全国の小・中学生が同じ問題を解くと聞いて、ちょっと緊張気味の子ども達でした。国語と算数の2教科でしたが、よく問題を読み、これまで学習してきたことを思い出しながら粘り強く取り組んでいました。終わってから友だち同士で、「どうだった?」などとお互いに話をしている子もいました。
11日に2年生以上で実施した学力調査と今回の調査結果を、子ども達の学力向上に向けて活用していきます。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。