版画ができたよ(2年生)
2年生がワークスペースを使って図工の版画をしていました。
紙版にローラーでインクをのせていきます。パーツをのりでしっかり貼りつけると、紙版がローラーに巻き込まれません。
バレンでこすります。細かくつくったところは、手でていねいにこすります。
上手に写っているかな? そっとはがして、「きれいに写ってる!!」
やったあ、完成だ!
協力して作業を教え合いながら、活動を進めることができました。
2年生がワークスペースを使って図工の版画をしていました。
紙版にローラーでインクをのせていきます。パーツをのりでしっかり貼りつけると、紙版がローラーに巻き込まれません。
バレンでこすります。細かくつくったところは、手でていねいにこすります。
上手に写っているかな? そっとはがして、「きれいに写ってる!!」
やったあ、完成だ!
協力して作業を教え合いながら、活動を進めることができました。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。