生活の様子

笑顔あふれる ~冬休み明け登校初日~

 昨日の午後から雪が降り続き、冬休み明けの初日の子ども達は、帽子やカバンの上にたくさん雪を乗せて登校しました。手に、作品などたくさんの荷物を持ちながらも、「早く学校始まって欲しかった~」とか「冬休み楽しいことがたくさんありました」などと、玄関では笑顔があふれました。

 朝、校内TV放送で全校朝会を行いました。校長先生からは「不自由なく暮らせていることに感謝しながら、学年のまとめの時期をしっかり丁寧に生活しましょう」というお話があり、児童会副会長からは「今日の朝、皆さんが元気よく登校していてとてもうれしいです。後期後半もルールをしっかり守って楽しく過ごしましょう」という呼びかけがありました。

 

 保護者・地域の皆様には、日頃より大変お世話になっております。改めて、今年も様々な面でお世話になることがあると思います。子ども達の健やかな成長を支えるため、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。