学校のブログ
第43回体育祭、無事に終了しました!
雨による一時中断やプログラムの変更など、ハプニングもありましたが、無事に体育祭を終えることができました。
生徒たちが全力で躍動した、素晴らしい一日でした。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
体育祭総練習・前日準備・PTAサポート活動を実施しました
今にも雨が降りそうな天気だったため、当初の予定を変更し、1・2校時に体育祭の総練習を行いました。開閉祭式の動きや100m走の招集時の並び方を確認しました。また、「北斗旋風」の練習では、生徒たちが本番さながらの真剣な表情で取り組んでいました。
午後は、委員会の生徒たちが前日準備に取り組みました。
整美委員会の生徒と、PTAサポート活動に参加してくださった保護者の皆様が、トラックの石拾いと草取りを行いました。ご参加いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
5.28(木) 本日の体育祭総練習について
明日の体育祭に向けて連日生徒は練習に励んでいるところです。
本日3・4校時に予定していた「体育祭総練習」ですが、午後にむけて徐々に天候が悪くなる予報のため、1・2校時(8:45~10:35)に実施します。
明日の体育祭は今のところ実施予定です。
もしも雨天延期等になる場合は朝6:30にこのホームページ(保護者にはtetoru)にてお知らせいたします。
連日体育祭練習が行われています。
今週金曜日に迫った体育祭に向け、連日練習が続いています。
団体競技を中心に、学年練習や縦割り練習で、生徒たちは毎日汗を流しています。
当日の天気予報は、現時点では少し心配なところですが、どうか晴れてくれることを願っています。
疲労もピークを迎えているかと思いますが、当日はその練習の成果を存分に発揮してくれることでしょう。がんばれ!
体育祭縦割り結成集会が行われました。
5月12日(火)、体育祭に向けた縦割り学級チームの結成集会が行われました。各チームでは3年生がリーダーとなり、これから作戦を練ったり練習を重ねたりしながら、本番に向けて準備を進めていきます。
写真は2組連合の集会の様子です。主将がチームのテーマを堂々と発表し、その姿はチーム全体への力強いメッセージとなっていました。体育祭本番に向けて、熱い戦いの幕が上がろうとしています。
3年生の修学旅行まとめ発表会が行われました。
5月1日(金)の3・4校時に、3年生の修学旅行まとめ発表会が行われ、多くの保護者の方がお越しになりました。 各グループが自主研修で訪れた場所を中心にスライドにまとめ、発表しました。生徒たちは緊張した様子も見せながら、準備してきた内容を一生懸命伝えようと、真剣な表情で発表に臨んでいました。保護者の皆様も温かく見守ってくださいました。
部活動結成集会が行われました。
本日放課後、部活動結成集会が行われ、各部の部長が決意と抱負を述べました。
体験入部を終えた1年生が、いよいよ正式な部員として活動をスタートします。部活動のルールをしっかりと守り、それぞれの目標に向かって、全学年が一丸となって取り組んでいきましょう。
カバンの整理整頓に気持ちがあらわれていました。
「本校におけるカスタマーハラスメントへの対応について」
「本校におけるカスタマーハラスメントへの対応について」
近年、全国的に、いわゆる「カスタマーハラスメント(カスハラ)」と呼ばれる、顧客等からの過剰な要求や威圧的な言動が社会問題となっています。
北海道においても、その防止のため、「北海道カスタマーハラスメント防止条例」が制定され、令和7年4月1日から施行されております。
本校におきましても、生徒の健全な教育環境を守り、教職員が安全かつ安心して職務に専念できるよう、皆様と協力しながら、取組を進めてまいります。
つきましては、別添のとおり、本校の取組内容などをお知らせしますので、趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。
ご不明な点やご意見等ございましたら、教頭までお問い合わせください。
▼ダウンロードできます
認証式と全校委員会が行われました。
各学級の委員も決まり、4月16日(木)の6校時に認証式が行われました。
氏名を呼ばれた各委員は、はきはきと返事をすることができました。
放課後には全校委員会が開かれ、さっそく各委員会の活動がスタートしました。
3年生が修学旅行に行ってきました。
3年生が、4月9日(木)〜11日(土)の2泊3日の行程で、奈良・京都・大阪へ修学旅行に行ってまいりました。
2日目の自主研修では雨に見舞われましたが、大きな事故もなく、生徒たちはたくさんの思い出を胸に、無事に帰校しました。