生活の様子

学校のブログ

市内中体連壮行会が行われました。

本日5校時、明日からいよいよ始まる市内中体連大会に向けた壮行会が体育館で行われました。

本日は「見に来て北斗中」の日でもあったことから、多くの保護者の皆様にもご来場いただき、選手たちの凛々しい姿を見守っていただきました。

各部の主将から力強い決意表明が行われ、会場は温かい拍手に包まれました。

頑張れ北斗中!

整美委員会、花壇に花の苗を植えました。

6月9日(水)の放課後、整美委員会が花壇に花の苗を植えました。

当初は8日にPTAサポートの保護者の方々と一緒に行う予定でしたが、雨のため翌日に延期となりました。

今週末の市内中体連と重なり、運動部の委員は参加できませんでしたが、少人数で臨んだ今回の作業。それぞれが持ち場でしっかりと働き、目標にしていた「17:30までに終わる!」も見事にクリアしました。

こじんまりとした花壇ですが、とてもきれいに仕上がりました。これからは雑草取りや水やりをしながら、美しい花壇を育てていきます。

整美委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした!

第43回体育祭、無事に終了しました!

雨による一時中断やプログラムの変更など、ハプニングもありましたが、無事に体育祭を終えることができました。
生徒たちが全力で躍動した、素晴らしい一日でした。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

体育祭総練習・前日準備・PTAサポート活動を実施しました

今にも雨が降りそうな天気だったため、当初の予定を変更し、1・2校時に体育祭の総練習を行いました。開閉祭式の動きや100m走の招集時の並び方を確認しました。また、「北斗旋風」の練習では、生徒たちが本番さながらの真剣な表情で取り組んでいました。

午後は、委員会の生徒たちが前日準備に取り組みました。

整美委員会の生徒と、PTAサポート活動に参加してくださった保護者の皆様が、トラックの石拾いと草取りを行いました。ご参加いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。