生活の様子

2020年3月の記事一覧

令和元年度第64回卒業式(3組)

末広小学校第64回卒業式を締めくくるのは、3組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


保護者の皆様におかれましては、卒業式に参加し、わが子の成長をしっかりと見届けたかったに違いないと思います。

我々も心の底から「見ていただきたかった。」そんな思いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習できていないにも関わらず、どの子も落ち着いて卒業証書を受け取ったり、胸を張って歩いていたりと堂々としていました。

 

自分の信じた「道」を突き進む末広小学校の子どもたち

前を向いて、未来へ進め

末広小学校職員一同、応援しています。

卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

令和元年度第64回卒業式(2組)

1組に続いて2組の卒業式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あどけない表情で入学してきた頃と比べ、一人ひとりがしっかりとした意志が感じられる引き締まった良い表情でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


力強い一歩を踏み出し、中学校での活躍を期待しています。

 

 

令和元年度第64回卒業式(1組)

本日、末広小学校の卒業式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学級ごとの卒業式となり例年とは違ったかたちになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会う友だちは、制服、はかま、スーツなどいつもと違う雰囲気で、お互い少し照れくさそうな表情を浮かべていました。

お家の方々も含めて多くの方に見守られた中で送り出してあげたかったというのが本音ですが、この逆境をはねのけて力強い一歩を踏む出してくれることを信じています。

 

分散登校1回目

13日(金)に分散登校1回目を実施しました。

久しぶりに友達と会う子どもたちの表情はとても明るいものでした。

我々も子どもたちの笑顔を見て安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口では、アルコール消毒の実施です。消毒したあとに校内に入りました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室では、休み中の家での様子、体調、家庭学習の取り組み方などの話がありました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生から6年生へのプレゼントです。

もともとは6年生を送る会で渡す予定でした。

直接渡すことはできませんでしたが、

6年生への感謝の気持ちを伝えるため児童玄関に掲示しました。

 


2回目の分散登校もたくさんの子どもたちの笑顔を見るために

校内の消毒、宿題の準備などしっかり行います。

 

 

 

分散登校に向けて

明日、分散登校を実施します。子ども達は、久しぶりの登校ですが、体調管理のことや生活について、家での学習の進め方などをクラスごとにお話します。

今日は、児童の登校に向けて、教職員で、校内の消毒作業を行いました。

これ以上、感染が広がらないように祈っています。