生活の様子

気が付けば

もうすぐ夏休みを迎えます。

夏休みに向けての準備(夏休み帳)を始めている学年が多くあります。今年は、通常の夏休み期間となりますので、子どもたちには楽しく、そして安全に過ごしてほしいと思います。

明日からは5年生の宿泊学習です。今日結団式を行いました。集団行動を大切にして、互いへの思いやりをもって楽しんできてほしいですね。

さて、今日はある学年で夏休みと言えば・・・という話し合いをしていました。いろいろあると思いますが、私はラジオ体操でした。朝早くから公園に行ってクワガタを探すのが日課でした。今年は7月22日から29日まで行うとの話を聞きましたが、最近は参加する子どもが減少しているそうです。元気に参加できることを願っています。