生活の様子

5月21日 課題交換の日 晴天!

保護者の皆様に来校いただく日。

お天気がよくて安心しました。

運動がてら、歩いて来られた方も多かったように思います。

また、出勤前やお仕事の昼休み、退勤後に職場からそのまま駆けつけてくださった方もいます。

ありがとうございました。

 

提出された課題を見て、K先生が3年生のある子のノートを見せに来ました。

「ぼくは、先生にあいたいです。みんなにもあいたいです。べんきょうをがんばりたいです。」というように

書いてありました。

K先生は、「涙が出そうになります。」と言っていました。

Ⅿ先生は、おうちの人のご協力に思いを馳せ、ノートの脇に保護者の方が書かれた一言などを丁寧に見ていました。

どれだけ大変な思いをしながらお子さんの勉強を見てくださっているか・・・。

 

さて、本日配付の課題も時間割に沿って取り組むようになっております。

再開に向けて「時間の意識」を高めながら、1日を自分でマネジメントすることができるようになってくれたら…と思います。(おうちの人には、とてもお世話になりながらと思いますが。)

 

ブックパックの本、どれが入っていたかな?

せっかくなので、読んでみてね。

本当なら、短い期間でどんどん貸し出したいのですが、「戻る⇨消毒する⇨誰にどの本を貸すか記載する⇨袋に入れる」を繰り返すには、時間がかかってしまうのです。(814冊ですので) みんな、ゆるしてね。

 

それでは、本日も「応援メッセージ写真」を掲載します。お待たせしました。3年生の先生です。

明日からもまだまだほかの先生方が登場!