生活の様子

学校のブログ

花壇づくり。

前期中間テストも昨日無事に終わり、本日放課後、整美委員会が花の苗を植えました。

昨年の教訓を活かして花を密集させたり、花と花の間に通路をつくったりするなど、みんなで力を合わせ、なんとか無事に植え終わることができました。

今年もすばらしい花壇ができあがるといいですね。

市内中体連。

掲載が遅れましたが、先週の6月9日(金)、10日(土)の2日日程で、市内中体連が行われました。

本校の部活動も健闘し、男子バスケットボール部、女子バレーボール部、男子バドミントン部、女子バドミントン部が、7月に行われる石狩管内中体連への出場を決めました。おめでとうございます。更なる活躍をお祈りしています。

また、残念ながら市内大会で敗退し、引退が決まった皆さん、3年間本当にお疲れ様でした。今までの頑張りを今後の人生に活かし、進路実現に向けて頑張って下さいね。

体育祭。

一人一人がチームのために頑張りました。

久しぶりの通常の形での開催となりましたが、大成功のうちに幕を閉じました。

みんな本当にお疲れ様!

体育祭総練習。

晴天のもと、全校生徒による体育祭の総練習が行われました。

入場や整列、動き方の確認や、団体競技の練習などを行いました。

明日の本番に向けて、生徒たちは真剣に取り組んでいました。

明日の本番も全員怪我なく、無事に終わるといいですね。

体育祭学年練習・縦割り練習。

明日は総練習(入場・整列・招集などの確認)なので、競技練習ができるのは今日が最後となります。風は強いですが、抜けるような青空の下、生徒たちは頑張って練習しています。学級や縦割りチームの団結力も、どんどん高まってきています。金曜日の体育祭本番が楽しみですね。