生活の様子

学校のブログ

令和3年4月20日 全校委員会

4月20日 本日、第一回目の全校委員会を実施しました。各委員長が中心となって、今年一年間の活動計画を伝え、スムーズに委員会の進行を行っていました。ますます活発で活気のある北斗中学校になることを期待しています。

    

令和3年4月17日 学年懇談実施

4月17日 本日、参観日を予定しておりましたが、コロナ感染症対策のため参観、PTA総会、学級懇談会を中止としました。通常の授業後、学年懇談会を行いました。特に、3年生は大きく変わる入試を中心とした懇談会となりました。

 

令和3年4月15日 部活動結成集会

令和3年4月15日 部活動結成集会

4月15日 本日、各部活に分かれて部活動結成集会が行われました。約1週間の部活動見学を得て、じっくりと考えて選んだ部活動です。3年間続けて、部活動でしか経験できないことを学んでほしいと思います。

 

  

令和3年4月14日 ALT着任

4月14日 本日、ALTのジョー先生が着任しました。3年生の授業では、パワーポイントを使用して分かり訳すく自己紹介をしました。自国の動物や食べ物などの写真を映し出したり、簡単な質問を取り入れたりと楽しい授業となりました。