学校生活の様子

後期始業式

たった3日間の「秋休み」はいかがでしたか?

いよいよ、本日10月10日から

「後期」が始まります。

始業式で、元気な顔を見られて

とてもうれしいです。

後期も、「3つのお願い」

①「かかわる」 ~ たくさん挨拶をしたり、友達に話しかける

②「つなげる」 ~ 小・中学生がお互いに、また地域の方々と

③「ひろげる」 ~ 将来、進路に向けて、現場学習

を意識して、後期も楽しく過ごしましょう。

さて、10月10日は、

以前は「体育の日(今はスポーツの日で10月9日)」でした。

「スポーツを楽しみ、お友達を大切にして、健康で元気な毎日にする」

という日です。

幸せで豊かな生活を送るための一つの方法として

スポーツに親しみ、お友達を大切にしながら

元気に成長してほしいと思います。

始業式の後には、

後期生徒会、委員会の認証式を行いました。