子どもたちの作品の中から
小学校ではアイヌ文化学習に位置付けているアイヌもんように色をつける学習に取り組みました。
学習の導入で教員から示されたアイヌ文様を見て、子どもたちからは「きれい」という声が聞かれました。
発達段階にによって表現方法は異なりますが、廊下の掲示物の一部を紹介します。
中学校の美術で「人物を描こう」という学習を行っています。
色画用紙を使って、描きたい人物をいろいろに表現する学習です。
子どもたちの人物の捉え方が個性がなかなか個性的です。
小学校ではアイヌ文化学習に位置付けているアイヌもんように色をつける学習に取り組みました。
学習の導入で教員から示されたアイヌ文様を見て、子どもたちからは「きれい」という声が聞かれました。
発達段階にによって表現方法は異なりますが、廊下の掲示物の一部を紹介します。
中学校の美術で「人物を描こう」という学習を行っています。
色画用紙を使って、描きたい人物をいろいろに表現する学習です。
子どもたちの人物の捉え方が個性がなかなか個性的です。