中学校の作業学習でリサイクルについて学習しました
中学校では、今日の5・6時間目の作業学習でリサイクルについて学習しました。
スチール缶とアルミ缶をそれぞれつぶして、ゴミの減量につなげることを体験的に学び、学習に向かう姿の自己評価では、
・せんせいのはなしはきけましたか。
・「はい」とへんじはできましたか。
・「できました」とほうこくできましたか。
・さぎようをやすまずにつづけることができましたか。
の四点について考え、最後に、この時間を通して考えこと、感じたことをまとめました。
中学校では、今日の5・6時間目の作業学習でリサイクルについて学習しました。
スチール缶とアルミ缶をそれぞれつぶして、ゴミの減量につなげることを体験的に学び、学習に向かう姿の自己評価では、
・せんせいのはなしはきけましたか。
・「はい」とへんじはできましたか。
・「できました」とほうこくできましたか。
・さぎようをやすまずにつづけることができましたか。
の四点について考え、最後に、この時間を通して考えこと、感じたことをまとめました。