学校生活の様子

学級菜園、収穫はみんなで

 本当は子どもたちと相談しながら進めるはずの学級菜園でしたが、5月も中旬を過ぎたところなので、先生方で苗を植えました。登校再開になったら、苗を見て、植えた野菜の種類を考えてみてほしいと思います。

 生活単元学習の中で、植えた苗を大切に育てていくことになります。おいしい野菜がたくさん実りますように。

 

 今週に入り、保護者の方が来校されて、担任からプリント等を受け取られる姿を見かけるようになりました。

 今日も何件か保護者の方がお子さんと来校される予定です。短い時間ではありますが、天気がいいですので、子どもたち、そして保護者の皆さまにとって、少しでも気分転換になってくれたらと思います。