算数の授業風景
算数少人数指導の様子です。グループで話し合いをしたり、個人で習熟の問題に取り組んだり、1時間の授業の中で指導形態を工夫しています。
下の写真も算数の授業風景です。比例の考え方を使って、一段の幅と階段の数で、高さを測っています。学んだことを実際の体験で確かめることは、数量感覚を養うのにとても大切です。
これからも、授業形態を様々工夫しながら、子供たちに力をつけていきます。
算数少人数指導の様子です。グループで話し合いをしたり、個人で習熟の問題に取り組んだり、1時間の授業の中で指導形態を工夫しています。
下の写真も算数の授業風景です。比例の考え方を使って、一段の幅と階段の数で、高さを測っています。学んだことを実際の体験で確かめることは、数量感覚を養うのにとても大切です。
これからも、授業形態を様々工夫しながら、子供たちに力をつけていきます。