生活の様子

【ブログ】響く

昨日終了した日の出スポーツフェスティバル。
これまで活動を支えた6年生に,あたたかなサプライズがありました。


「5年生」
5年生は,6年生に向けたメッセージポスターを掲示しました。


「アリガトウ6年生」

 一つ一つの文字は,5年生の感謝のメッセージカードでできています。

 


「6年生は,高学年の1ばんです。」

 

 

「来年のお手本にさせていただきます」

 

 

「自分よりもキレ良く踊れていてすごいなと思いました。」

 

 

感謝の言葉は,動画としてもまとめました。


今後6年生に見てもらう予定です。

 


「4年生」
6年生の学年音楽が始まる前,4年生からメッセージカードのプレゼントがありました。

 


「6年生が作ってくれたスローガンのおかげで,全力で頑張ることができました。」


「私たちも,皆さんのような6年生を目指したいです。」

 


代表児童が,6年生への感謝を直接伝えました。

嬉しそうに受け止める6年生。

 


7月から始まった6年生の自主活動。

 


「響き合う」ことを目標としたその思い。
確実に下級生に伝わっています。