生活の様子

【ブログ】協力し合う態度

本日は遠足でした。
校外での集団活動を通して,子どもたち同士の触れ合いを深め,楽しい思い出をつくることが目的です。

 

朝方に霧雨がありましたが,天候が回復するとの予報から,実施いたしました。

強い日差しがあったため,暑さ指数(WBGT)対応デジタル温湿度計で随時測定しました。

いずれも,熱中症の危険性が低い値で,安心して活動に取組めました。

 


1年生「アンカレッジパーク → メムシ公園」

 

 

 

2年生「遺跡公園」

 

 

 

3年生「桜ヶ丘公園」

 

 

 

4年生「青葉公園 ピクニック広場」

 

 

 

5年生「指宿公園」

 

 

6年生「勇舞すこやか公園」

 


青空のもと,仲間と遊んだり,お弁当を味わったりと楽しい時間を過ごすことができました。

今回学んだ「互いを思いやり,共に協力し合う態度」,今度はスポーツフェスティバルで活かしていきます。