生活の様子

【ブログ】日常を

今週より,本校の学級閉鎖がすべて解除になりました。

学校に,子供たちの学びが戻ってきています。

 


2年生では,国語の学習で書写を学びました。

今年になってから初めての書き取りだったので,「書初め」です。

 


これまで習ってきたことをしっかりと活かします。

 

 

 見事な姿勢,丁寧な書き写しです。

 


3年生では,図工の学習で版画について学びました。

 


テーマに沿った版を作ったり,

 


実際に印刷したりしました。

 


自分のイメージが実際に形になる喜び。笑顔があふれます。

 

 

 

6年生では,図工でタブレットを使った鑑賞活動をしました。

 

 

「和を感じる作品」を調べ,その特徴などを学びます。

 

 

担任の工夫で,作品の価格を調べる活動も。

高額な作品の数々に驚きながら,鑑賞活動を楽しんでいました。

 


一生懸命に学びに向かう子供たち。さすが6年生です。

 


道内や市内の感染状況を踏まえると,これまで以上に対策の徹底が必要です。 

「安心・安全」な日常を取り戻すためにも,全校でしっかりと取り組んでまいります。

 

 

5年生が図工で作ったポスター,子供たちの思いが伝わってきますね。