生活の様子

【ブログ】刺激を受けて

本日から「夏休み作品展」が始まりました。

図工室を会場に,各学級から代表作品が8点ずつ出展されています。


1年生

 

 

2年生・きらめき学級

 

 

 

3年生

 

 

4年生

 

 

 

5年生

 

 

6年生

 

 

 

鑑賞は,感染症対策のため,学年ごとに分散して実施します。

本日は,5年生の鑑賞日でした。

 

「きれいだね~」「これ,すごいな!」と,感嘆の声があちこちからあがります。

 

 


特に印象に残った作品には,「ほめほめカード」を使って制作した児童に感想を伝えます。

 

 

 

作品展の目的は,「異学年の取り組みの様子を知って,今後の成長に生かす」ことです。

互いに刺激を受けながら,学習意欲を高めることができました。

 


これからの教育活動で,どのような作品が見られるか,楽しみです。
出展されている作品の中から,さらに代表作品を選出し,今度は市内の創意工夫作品展に出品されます。