生活の様子

2023年9月の記事一覧

6年・修学旅行(結団式)

 本日、明日から出掛ける修学旅行の結団式がありました。最後に円陣を組んで、みんなの心をひとつにしました。この1泊2日の旅行が晴天に恵まれて、思い出に残るものとなれば良いですね。

 

遊ぼうDAY・2

 今回も縦割り班で、班ごと様々な運動にチャレンジしています。みんな楽しそうに体を動かしていました。

4年・見学体験学習

 本日は、4年生の見学体験学習でした。午前中は、環境センターと蘭越浄水場。午後からは、浄化センターを見学しました。ゴミ処理の様子や水がきれいになっていく過程などについて学びました。

3年・見学体験学習

 本日は、3年生の見学体験学習でした。午前中は、消防署と警察署の見学。午後からは、キッコーマンの千歳工場見学を行いました。初めて見聞きしたこともたくさんあり、多くのことを学びました。