学校のブログ
第33回北陽小学校大運動会が行われました
2026年5月30日(土)
第33回北陽小学校大運動会が行われました。朝突然の雨でスタートが遅れましたが、その後は天候にも恵まれ、全日程を無事に終えることができました。
たくさんの保護者に見守られながら、全学年の徒競走、学年毎の団体種目、ブロック毎の表現種目発表『よっちょれ』『南中ソーラン』が行われました。どの種目も、大きな声を出し、みんな全力を出してがんばっていました。昨年は紅組が優勝。今年は白組が優勝。果たして来年はどちらが優勝するのでしょうか。
表現種目発表会が行われました。
2026年5月27日(水)
今週土曜日は、北陽小学校の大運動会です。
当日は、学年ブロック毎に入れ替わり、お互いの発表を見ることができないため、本日、全校児童がグラウンドに集まり、表現種目発表会が行われました。
低学年ブロックは、『南中ソーラン』
中学年ブロックは、『よっちょれ』
高学年ブロックは、『南中ソーラン』
青空の下、元気いっぱい、練習の成果を発揮していました。
高学年の力強くかっこいい姿に、思わず一緒に踊り出す子たちも見られました。
運動会当日も、良い天気になりますように。
1年生を迎える会が行われました
2026年4月21日(火)
本日、1年生を迎える会が行われました。
全校児童が体育館に集い、北陽小学校にまつわるクイズや行事紹介、歌やダンスなど、各学年、工夫を凝らして発表をしていました。
1年生からも、元気いっぱいの歌のプレゼントがありました。
書記局が中心となって進め、全校児童で創る、心のこもった素敵な会になりました。
PTA総会・参観日・懇談会が行われました。
2026年4月11日(土)
本日、PTA総会・授業参観・学級懇談会が行われました。
たくさんの保護者の方々に参加していただきました。
授業参観では、少し緊張しながらも一生懸命に取り組む子どもたちの姿が見られました。
学級懇談会では、学級の様子や今後について共有し、和やかな雰囲気の中でお話することができました。
着任式・始業式と入学式が行われました。
2026年4月7日(火)
着任式・始業式が行われました。新しく着任された先生方の紹介や、担任の先生の発表に、ドキドキワクワク。
教室には明るい声が響いていました。
その後、入学式が行われました。
新入生を迎え、在校生も気持ちを新たにし、それぞれの目標に向かって学校生活をスタートさせています。