生活の様子

学校のブログ

4月11日(火)~13日(木) 修学旅行を実施

 3年生の修学旅行は4月11日から3日間、関西方面に行ってきました。1日目は海遊館と奈良公園、2日目は京都市内で自主研修を行い、3日目はクラス別研修を行いました。3年生にとっては、思い出に残る修学旅行になったのではないでしょうか。今回の修学旅行に関わり、ご協力いただいた皆様、保護者の皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。 

4月10日(月) 対面式を実施

 全校生徒が体育館に集い、対面式を行いました。少し緊張した表情で入場した1年生。まず、生徒会組織や各委員会の活動内容の紹介があり、その後、部活動の紹介が行われました。どの部も工夫を凝らした内容で、大いに盛り上がりました。生徒会活動や部活動の先輩たちの説明がわかりやすく、1年生にとって中学校生活に期待が膨らむ集会となりました。部活動は魅力的に映ったようです。

4月7日(金) 入学式を挙行

 7日午後から、第12回入学式を挙行しました。PTA会長にご臨席を賜り、教職員、新入生、保護者、そして在校生代表が体育館に集い実施しました。入学確認後、校長式辞、PTA会長からご祝辞をいただき、生徒会長が歓迎の言葉を述べました。新入生代表の言葉では、これから始まる中学校生活への期待感が感じられました。学校生活を充実したものにしてほしいと思います。

4月7日(金) 着任式・始業式を実施

 令和5年度の学校生活が始まりました。2、3年生が体育館に集合して、着任式・始業式を行いました。着任式では、赴任した先生方から挨拶がありました。その後、生徒会代表が歓迎の挨拶を行いました。始業式では、校長から挨拶の後、2年生、3年生、生徒会、それぞれの代表が新学期に向けて抱負を話してくれました。

 

3月24日(金) 修了式と離任式を実施

 3月24日(金)に修了式と離任式を実施しました。

修了式では校長先生と代表生徒のお話があり、離任式では今年度で勇舞中を去る先生たちからのご挨拶がありました。明日から始まる春休みは、この1年間を振り返り、新年度に向けて準備をしてほしいと思います。