ブログ

7/9 『3校合同修学旅行 事前学習②最終日』

 本日もタクシーで、駒里小学校にお邪魔しました。グループメンバー同士、慣れてきたのか、話し合いも盛り上がってきました。

 

【小樽でのお昼は、どこで食べますか?  どうしようかな? 私の好きな食べ物は・・・】

 

【思っていること、お互いに出し合いましょうよ。 だって、小学校の修学旅行は一生で一回なのよ。】

 

【そろそろ、まとめようか。 いや、ちょっと待ってくれない? 大事なことを忘れていないかい?  あっ!!】

 

 次に集まるのは、修学旅行当日です。

 楽しいことって、あと何日・・・と、指折り数えているときが一番幸せ。と誰かが言っていました。

 みなさん、思い出たくさんつくってくださいね。楽しくはないことも起こるかもしれませんが、それをも含めてよき思い出にしてください。

【世界の名言】楽しさとは、自然と生まれるものではありません。必ず誰かが楽しくしようと努力をしているから生まれるものなのです。(渥美 清)