生活の様子

6/30(日)『第74回 支笏湖 湖水まつり』

 今まで練習してきた成果を、今日発表しました。天候もよく気温は少々高め。学校で2時間のうち1時間は体育館で総仕上げの練習を行いました。さあ、出発といきますか!!

 

【とことこ、みんなで歩いて会場に向かいました。】

 

【支笏湖小学校の発表5分前。  円陣組んで気合を入れます! オー!!】

 

【お客さんも、こーーんなに!! この緊張を乗り越えて!】

 

【よし! 始まったぞ! ガッツで、力強く踊るぞ。】

【私たちは、海の流れをイメージして優雅に踊るわ。】

 

【ネクスト ソングは、先生の歌とギターに合わせて、『スマイル』を踊ります。今日の先生は、まるでミュージシャン!! いかしてるー】

 

【ピタッと揃う振付が、これまたニクイです。】

 

【いつのまにやら、ギャラリーがこんな数に膨れ上がっていました!】

 

「やっ!!」  決まったーーー パチパチパチ】

 

 支笏湖小学校の子どもたちの元気が、この発表を見た人全員の心を明るくしたのではないでしょうか。みなさん、本当にお疲れさまでした。

 

【世界の名言】天が私を生んでくれたのは、必ず世の中の何らかの役に立つためである。(李白:唐の詩人)