生活の様子

「だいじょうぶ だいじょうぶ」(本の紹介)

「だいじょうぶ だいじょうぶ」いとう ひろし文・絵  講談社

 

 卒業式・進級シーズンです。

 期待・ワクワク半面、不安を感じる方も多い時期かもしれません。そんなときは「だいじょうぶ」「だいじょうぶ」とつぶやきましょう。

 「だいじょうぶ」には不思議なチカラが宿っていると個人的に思っています。「だいじょうぶ」が書名にもなっている本書は、おじいちゃんと孫の何気ない日常、しかしとても貴重な日常の語ったものです。

 本書を読んで、自分もいつか、おじいちゃんのように、穏やかに見守り安心を与えられるような存在になりたいと思っていただける方がいらっしゃったらうれしいです。

【本校職員リクエスト本 2024年1月刊行の新刊】