生活の様子

「三代目」の設置場所は・・・

 今朝の駒里はやや冷えている感もしますが、日差しが温かく、今日もプラスの気温になる予報が出ています。「立春」を過ぎました。もうすぐ春ですね。

 昨日のホームページでも紹介いたしましたが、「三代目」の餌台が登場しました。本校教諭による手作りの作品であり、業務主事さんが設置場所を除雪してくれました。その設置場所は・・・・・

 校舎の目の前に設置しました。教室の窓の目の前に設置されたことから、野鳥やリスなどが来るのを、目の前で見ることができるといいですね。

 奥には「二代目」もあり、教室から観察できる素晴らしい景色を、子どもたちには楽しんでほしいと思います。