生活の様子

8月25日(木)

朝、児童玄関で子どもたちの登校を迎えます。

今日は、いつもよりも、あいさつをする子が多かったです。

「元気よく朝のあいさつをしましょう」

多くの学校で子どもたちに指導する事項の一つですが、

「あいさつをして、あいさつがかえってくること」=「とてもうれしいこと」

だと、シンプルに考えています。

「立ち止まって頭を下げてあいさつをする子」「遠くからあいさつをする子」

「目を合わせるのは、はずかしいけど、小さい声だけど、あいさつをする子」…

どの子のあいさつも、ただただうれしく思います。

 1日の最初に、とてもよい気持ちになりました。

 

2回目のPTA花壇草取り作業があり、保護者の方々に取り組んでいただきました。

お礼を言いに花壇に向かいましたが、終了していました。

写真も撮れず、お礼も言えず、本当に申し訳ありませんでした。

 

「いつもありがとうございます。」