11月29日(火)
1年1組授業公開「国語科 じどう車くらべ」2校時
これまでの学習の流れと同じく、クレーン車の「しごと」と「つくり」を見つけるために、赤色と青色のサイドラインをひかせることで、視覚的に理解できるように進めていました。
「必要なことのみをまとめて記載すること」を繰り返して指導していました。
中・高学年になり、長文を要約することを、嫌悪感なくできるようになるだろうなと思いました。
1年1組授業公開「国語科 じどう車くらべ」2校時
これまでの学習の流れと同じく、クレーン車の「しごと」と「つくり」を見つけるために、赤色と青色のサイドラインをひかせることで、視覚的に理解できるように進めていました。
「必要なことのみをまとめて記載すること」を繰り返して指導していました。
中・高学年になり、長文を要約することを、嫌悪感なくできるようになるだろうなと思いました。