生活の様子

6月8日(土)

運動会終了!!~ご来校・ご声援・ご支援、ありがとうございました~

令和6年度千歳市立桜木小学校運動会 閉会式 校長あいさつ                

 みなさん、暑い中お疲れ様でした。優勝した白組の人たち、素晴らしいものを見せていただきました。負けてしまった赤組は最後まで白組に屈することはなく、対抗し続け運動会をとても盛り上げてくれました。双方の健闘を称えたいと思います。

 それぞれの学年のパフォーマンスもすばらしかったです。

 今日の運動会で思ったことや感じたことを今日だけで終わらさずに、今後の生活に生かしてほしいと思います。そして、共に頑張った仲間やライバルとして戦った相手、全員で作り上げた運動会です。お互いに感謝しあい、ありがとうという言葉が出ると私はうれしいです。

 最後になりましたが、ご来賓の皆様、保護者をはじめ地域の皆様、最後まで運動会を見守っていただきありがとうございました。皆様の協力もあり、子どもたちが全力で競技に励むことができました。重ねて御礼申し上げます。子どもたちは今日の運動会で全力を尽くし、とても良いものにしてくれました。保護者の皆様、帰宅後もぜひお子様を称賛してあげていただきたいと思います。

 本当に良い運動会でした。児童の皆さん、素晴らしい運動会をありがとう!

 以上で、私のあいさつを終わらせていただきます。