4月16日(火)
6年算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」
今年度も算数科の学習は2学級を3グループに分けた「少人数指導」を継続します。
学年によっては一つのグループがとても少ない人数になることもあります。
静かに教師の指導を聞く学習から、「対話」と「ICTの活用」を通して、個人の学びを深いものにしていく学習を目指します。
今日の学習は「線対称な図形の特徴」
自分の言葉で積極的に発表している子どもたちの姿がありました。
6年算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」
今年度も算数科の学習は2学級を3グループに分けた「少人数指導」を継続します。
学年によっては一つのグループがとても少ない人数になることもあります。
静かに教師の指導を聞く学習から、「対話」と「ICTの活用」を通して、個人の学びを深いものにしていく学習を目指します。
今日の学習は「線対称な図形の特徴」
自分の言葉で積極的に発表している子どもたちの姿がありました。