生活の様子

5月13日(土)

土曜授業【本年度1回目】

コロナが5類に移行したのを受けて、1・2校時に、地域公開を行い、36名にご来校していただきました。

アンケートを記入していただきました。

・落ち着いて学習している様子が見られ、安心しました。

・子どもたちが一生懸命先生の話を聞いている姿が可愛かったです。

・久しぶりに孫の様子を見れて良かったです。我が子の時と比べて子供達のいきいきした姿にうれしく思いました。

・どの学年も元気いっぱい友達とたくさん交流していたのが印象的でした。昔の道具のコーナーも変わっていなくて、桜木小の伝統として守っていってほしいと思います。

・黒板がなつかしく学校らしい学校だなと思った。

・保護者が見に来ていいことを知らない人が多く、学校からのお知らせがあっても良かったのではないでしょうか。

肯定的な感想がたくさんでとてもうれしく思いました。

久しぶりの開催でしたので、しっかりと反省し、次年度に引き継ぎます。

 

11時10分からは引き渡し訓練でした。

天候にも恵まれ、大変スムーズに終了することができました。

保護者の皆様のご協力に深く感謝申し上げます。