生活の様子

11/24 『小小連携』あおぞら学級~泉沢小との交流学習

 本日、本校のあおぞら学級の児童と先生とで、泉沢小に交流学習をしに行ってきました。①自己紹介をしました。

②『ボッチャ』というゲームをしました。③全員で『世界中の子供たちが』を手話付きで心で歌いました。

 ボッチャは、赤と青組に分かれて両校混合で競い合いました。結果は、“引き分け”でした。

溢れる笑顔や笑い声に包まれたとっても楽しいひと時でした。ありがとう。ありがとう。

 

 

【下の写真がボッチャです。白いボールに近づけられるように、いかに上手に球を転がすかがポイントです。】

 

【また、みんなで会いたいですね!!今日は、休んでいるお友達もいたので。】

 

【世界の名言】笑いは、二人の人間をもっとも近づけてくれる。(ヴィクトル・ボルゲ 音楽家)