生活の様子

8.26 夏休み明け元気にスタートできました

31日間の夏休みが終わり、子どもたちの元気なあいさつと笑い声が学校中に響き渡る一日となりました。各学級では、夏休みの思い出を語る時間や、作品の発表会が行われました。児童玄関入口には、夏休み中に作成された作品が9/7まで展示されていますので、機会がありましたらぜひご覧ください。

夏休み中に製作した作品の発表会では、絵画、工作、レポートなど、さまざまな作品が発表されました。子どもたちの創造力を感じる時間となり、子どもたちは、自分の作品について自信を持って説明し、友達の作品の発表を聞いて感想や質問を積極的に交わしていました。そんな姿に、子どもたちの成長を感じられるひとときでした。

子どもたちは、きっと、10月初旬までの前期の残り期間をさらにパワーアップさせることを意識して、本日スタートを切りました。これからも学びと成長に満ちた日々を過ごし、たくさんの笑顔と元気な声が学校中に響き続けることを願っています。