生活の様子

宿泊学習【5年生】③最終回

【二日目のメインは、札幌市の『石屋製菓:白い恋人工場』見学です。土曜日ですので、人だかりがすごかったです。ですが、5年生の絆の深さで、どんなに人混みがものすごくても、グループ行動の力で迷子なんか出しません。】

 

 

 

 

【工場を見学した後、すぐ隣の公園に行って、昼食をとりました。これまで見たこともない遊具がいっぱいあって、ごちそうさまをした後、疲れを知らない子供のように元気に遊びまわっていました。】

 

【帰りは、高速道路を利用しました。14:30到着予定のところ、14:17に到着しました。不思議にも去年と全く同じパターンで、あと帰るだけというところで雨に降られたのです。ですから、帰校式は、校内で行いました。】

【背筋がシャキッとしてますね!】

【こちらは、お疲れ気味ですかね・・・】

 

土曜日にかかわらず、わざわざお迎えにきてくださった保護者の皆様方、本当にありがとうございました。

 

【世界の格言】かわいい子には、旅させよ。