生活の様子

2/9 たーこーたーこー上がれー

 本日1年生が、自分たちで色を塗ったりして仕上げた手作り凧を、グラウンドでとばしました。最初からうまくイカないのが、タコあげです。1年生は、タコ糸がからまったりするなど悪戦苦闘していました。でも、いい経験をしました。

【準備もできたし、いざしゅっぱーつ!!】

【天までとどくくらい上がりました!!】

【センセー、見て!!あがったよー!  ワー、あっと言う間に落ちちゃった…】

 

【絡まった糸を直しに、教室にもどる1年生たち。 めげずに再チャレンジですよ!!】

【教室の後ろに展示されているカラー粘土たちが、「がんばれー」と励ましているようでした。】

【世界の名言】凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。(チャーチル)