生活の様子(ブログ)

2023年3月の記事一覧

朝のあいさつ運動

今週は仲よし会役員のみなさんが

登校する子どもたちを挨拶で迎えています。

本校では教職員が子どもたちを挨拶で毎日

出迎えていますが、自分たちの仲間である

子どもたちから挨拶されるとより親しみをもって

あいさつできるようになるように思います。

食育掲示板より

学校給食週間の一つとして

揚げパンがでたことについて

子どもたちの感想が掲示されています。

調理員さんは揚げたてのパンに砂糖をつけるのはとても

熱かったようですが、そのことも理解して子どもたちは

感謝の気持ちをもって食べていたようです。

 

保健室から

今月の保健室からの掲示は

卒業を控えた6年生を祝うものと

なっています。

ひとつひとつのひまわりに卒業生の名前が

記されています。

さまざまな場面で6年生とかかわりがあり、

心身ともに見守ってきた保健室の先生の

あたたかさが6年生にも伝わっていると思います。

お別れ集会

お別れ集会がありました。

コロナ禍の予防のため、会同はせず、

各学年で前もって収録した出し物を

教室でお互いに見合いました。

参観日おわりました

全学級の参観日がおわりました。

今回はコロナの緩和によって、

入れ替えなしで子どもたちのようすを

みていただきました。

写真は2年生と4年生のようすです。

ご参観いただきありがとうございました。