生活の様子(ブログ)

2020年4月の記事一覧

また5/7に元気な顔を

給食を食べて、子どもたちは下校しました。

3年生も2週間ほどのお別れになります。

せっかく仲良くなってきただけに、残念です。

5月7日に全員の元気な顔が見れるのを楽しみにしています。

さすが6年生

6年生は立腰についての指導を受けていました。

とてもみんな立派な姿勢です。

課題がどっさり

今日の午後からの休校に向けて4年生でも課題が配られました。

ぜひ計画的に取り組んでほしいと思っています。

なお、休校中は自宅で過ごすことが基本となります。

子どもたちが公園で密集して遊んだりすることがないよう、ご家庭で過ごし方についてご確認ください。

換気をしながら

2年生の音楽はマスクをして換気をしながら行っていました。

子どもたちも学校や先生に慣れたところですが、明日の午後からは、残念ながら休校になります。

素早く並べます

1年生は廊下の歩き方も上手になってきました。

真っ直ぐに並べていて、立派です