生活の様子(ブログ)

2020年10月の記事一覧

私たちの住む北海道

4年生の社会では、知床の調べ学習を行なっています。

自分たちが住む北海道にも知らないことがいっぱいあることに驚いています。

ゴムゴムパワー

3年生は図工でゴムを使ったものを使っていました。

紐を引くと動き出す楽しい工作です。

ティーボール

6年生は体育でティーボールを行っていました。

男女交えてゲームを楽しみました。

おもちゃ作りを通して

2年生は国語の時間におもちゃを作っています。

それは、作り方を説明する文を書くためです。

みんな、文章よりも作る方に力が入っているようです。

立会演説会

今日は後期の仲よし会書記局を決める立会演説会がありました。

候補者は公約を立派に発表していて素晴らしかったです。