生活の様子(ブログ)

2023年9月の記事一覧

立会演説会

昨日、仲よし会選挙の立会演説会と

投票が行われました。

立候補者は自分の思いを選挙権のある

子どもたちにしっかりと訴えていました。

一枚目の写真は選挙が円滑に行われるよう

がんばった選挙管理委員の皆さんです。

図書室の本の貸し出し

子どもたちに読書の楽しさを伝え、

たくさん本を読んでもらえるように

学校司書さんが工夫してくださったり、

図書ボランティアの保護者の皆さまに

力をいただいています。

前期を終えようとしている今、貸出数は

だいたい目標に近い数字になっています。

イラストクラブ

今日はイラストクラブの子どもたちの

作品を紹介します。

写真クラブ

高学年対象に年に数回クラブの時間があります。

写真クラブの子どもたちの作品が玄関ホールに

貼られています。

素敵な作品が多いです。

5年生 家庭科

裁縫セットを使って手縫いの実習です。

玉止めなど裁縫の基本を練習しています。

大人になってからも結構活用する場面が多いので、

しっかり身につけてほしいです。