生活の様子(ブログ)

2020年4月の記事一覧

準備中は静かに

5.6年生は給食準備中は別室で待つことにしています。

5年生はとても静かに待っていてびっくりしました。

さすが高学年ですね。

勉強が本格的に

1年生は学校生活にかなり慣れてきました。

算数の勉強も本格的になってきました。

みんながんばっています。

外国語活動スタート

3年生は今日から外国語活動が始まり、トラビス先生と勉強しました。

これから英語の学習が本格的になっていきます。

全校朝会

本日1時間目に全校朝会をテレビ放送で行いました。

その中で、前期仲よし会と各委員長に認証状を手渡しました。

「学校生活を 楽しく 豊かに」するために4年生以上の活躍を期待しています。

知能検査実施

今日、2・5年生は知能検査を行いました

全員、熱心に問題に取り組んでいました。