生活の様子(ブログ)

2020年6月の記事一覧

わり算の筆算に

4年生はいよいよわり算の筆算の単元に入りました。

大事な単元なので、しっかり身につけてほしいと思っています。

要点をおさえて

2年生はワークを使って国語の問題の答え方を学んでいました。

テストでは、聞かれたことに正しく答えることが求められます。

まぼろしの花

4年生は図工で「まぼろしの花」を描いていました。

みんな思い思いに想像した花を絵の具で塗っていました。

トラビス先生と

3年生は今年から外国語活動をトラビス先生と行っています。

今日は世界の挨拶を勉強しました。

理科専科の先生に

4年生以上は専科の先生に理科を習っています。

専門的なことを教えてもらい、子どもたちも興味津々の様子が伺えます。