生活の様子(ブログ)

2020年6月の記事一覧

習熟度別に分かれて

今日の5年生の算数は、2つのグループに分かれて勉強しました。

それぞれが同じところをベースを変えて学んでいました。

リズム打ち

2年生では音楽の時間に手でリズム打ちを行なっていました。

リコーダーや鍵盤ハーモニカが演奏できないので、工夫して授業を進めています。

活動開始

今日からクラブの実際の活動が始まりました。

どのクラブも楽しそうな姿が見られました。

クラブ活動

4年生以上は昨日からクラブ活動が始まりました。

今年は蜜を防ぐため、1つのクラブを10人ほどにして実施します。

掃除もスタート

1年生は今週から教室掃除か始まりました。

マスクをしたまま、みんなで協力してがんばっています。

わり算の筆算に

4年生はいよいよわり算の筆算の単元に入りました。

大事な単元なので、しっかり身につけてほしいと思っています。

要点をおさえて

2年生はワークを使って国語の問題の答え方を学んでいました。

テストでは、聞かれたことに正しく答えることが求められます。

まぼろしの花

4年生は図工で「まぼろしの花」を描いていました。

みんな思い思いに想像した花を絵の具で塗っていました。

トラビス先生と

3年生は今年から外国語活動をトラビス先生と行っています。

今日は世界の挨拶を勉強しました。

理科専科の先生に

4年生以上は専科の先生に理科を習っています。

専門的なことを教えてもらい、子どもたちも興味津々の様子が伺えます。