生活の様子(ブログ)

生活の様子(ブログ)

2つに分けて

今日の5年生の算数は2つに分けて、練習を行っていました。

2つに分けることにより、一人ひとりに学力の定着を図っています。

選挙活動開始

今日から選挙活動が始まりました。

3年生は初めての選挙なのでかなり緊張していました。

演説会の2月13日まで選挙活動は続きます。

 

あらすじを書く

2年生は「アレクサンダとぜんまいねずみ」のあらすじを書いています。

原稿用紙いっぱいにみんな頑張って書いていました。

ボランティアの助けを借りて

スケート学習も今週は今のところ順調に進んでいます。

毎回スケートボランティアの方に来ていただき、指導をお願いしています。

スケート指導のスペシャリストに教えていただき、子どもたちの力も伸びています。

本当にありがとうございます。

時計の読み方わかるかな

1年生は時計の読み方を勉強していました。

針のついた時計になじみがない子もいます。

子どもにとって時刻と時間は難しい勉強になっています。