生活の様子

学校のブログ

10/15 2年生宿泊学習 到着・解散時間

以下のように連絡が来ました。

 学校到着時間 15:20頃

   解散時間 15:30頃

大型バス6台が学校横に停車します。

妨げにならないようお願い致します。

 

10/15 2年生宿泊学習⑩昼食in占冠

ラフティングも終わり、

占冠の道の駅に移動して昼食です。

メニューはカレーライスとじゃがバター!

動いたあとのごはんはとても美味しく、

みんなもりもり食べていました!

 

これから学校を目指して帰路につきます。

到着時刻が予定より20分ほど早まる予定です。

到着時間のめどが立ち次第、HPでお知らせします。

10/15 2年生宿泊学習⑨ラフティング

 

約3時間の長いバス移動を経て、ラフティング体験場所に到着。

到着するや否や、曇っていた空に光がさし、青空が見え始めました。

着替えをし、乗り方のレクチャーをうけ、いざ出発!

約5キロの距離を、班員で協力して下りました。

戻ってきた子どもたちからは、「楽しかったー!」「もっとやりたかった!」という声がたくさんあがっていました。

 みんな本当にいい笑顔!

 

 

10/14 3年生学力テスト(総合B)

宿泊学習の報告が続いていますが、

10月14日(木)に3年生の学力テスト(総合B)が実施されました。

 

学年スローガン「勇往邁進~愛支合って」のもと、

”学びの自己ベスト更新”を目指し、

学年全体が学ぶ集団へと成長しています。

今後の予定は以下の通りです。

◆二者懇談(10/21~)

◆学力テスト総合C(11/10)

◆三者懇談(11/24~)

自分の目標に向かって、計画的に学習を進めましょう。

10/15 2年生宿泊学習⑧朝食

2年生宿泊学習2日目。

朝は雨模様でしたが、今は雨が上がりだんだんと天気が良くなっています!

 

朝は5時30分に起床

検温の後に荷物をまとめてから朝食です。

バイキング形式で種類も豊富!

たくさん食べて今日の日程に望みます!