生活の様子

2022年4月の記事一覧

4/22 修学旅行 新千歳空港への到着時間・到着口のお知らせ

 修学旅行もまもなく終わりを迎えようとしています。

 

 この後、ANA4811便に乗り、新千歳空港には20時30分の到着を予定しています。

また、到着口につきましては、変更もあるため、空港の到着表示で確認してほしいと連絡が来ております。

 手荷物を受け取った生徒から順に解散となります。

 お迎え等よろしくお願いいたします。

4/22 仙台空港

三日間お世話になったバスガイトさんや運転手さんとお別れをしたあと、

空港のレストランやカフェで最後の夕食をそれぞれ楽しんで過ごしました。

家族や親戚、部活動の後輩達へのお土産をたくさん買っている人もいました。

それぞれ搭乗前まで空港で過ごす時間を楽しんでいました。

最後には、帰着集会も行われ、たくさんの思い出とお土産を持って、いよいよ千歳に帰ります。

保護者の皆さんもお迎え等よろしくお願いします。

4/22 えさし藤原の郷での昼食

みんなで食べる修学旅行での最後の食事となりました。

メニューは、地元の名物である盛岡冷麺と前沢牛を練り込んだ味噌を合わせた花巻産白金豚の陶板焼きでした。

各席からは、『うまっ!』という声が上がっていました。

地元産の美味しい食事を堪能する事ができました。

体調が悪い人もおらず、仙台空港に向かえそうです。

4/22 盛岡手づくり村

朝から降っていた雨も上がりました。

集合写真撮影の後、お土産を購入する時間があり、みんなたくさんのお土産を購入していました。

その後、陶器づくり、陶器絵付け、竹細工づくり、木工体験の各コースごとに分かれて、ものづくりをおこないました。

4/22 修学旅行最終日の朝食

いよいよ修学旅行も最終日となりました。

今日の天気は、雨模様です。

朝の健康観察の結果、発熱や体調不良はみられませんでした。

連日の疲れや夜遅くまで仲間と楽しく過ごした部屋での様子から、眠い様子が見られる人達が多いです。

朝食は、セットメニューをいただきました。

最終日もたくさん学び、思い出を作りたいですね。