4年1組授業研究
本校では、一人一人が伝え合い、学び合う児童の育成を目指して、研修活動を行っています。本日、4年1組の授業参観、そして、放課後には、教職員での話し合いを実施しました。
授業では、グループの仲間や全体の場で、自分の考えを発表し、学び合う姿が見られました。放課後は、教職員が端末を使い、たくさんの意見を束ねながら、日常の授業改善につなげる話し合いを行いました。児童も教職員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、授業・研究を積み重ねています。
文字
背景
行間
イメージキャラクター たっこちゃん たっかちゃん
|
本校では、一人一人が伝え合い、学び合う児童の育成を目指して、研修活動を行っています。本日、4年1組の授業参観、そして、放課後には、教職員での話し合いを実施しました。
授業では、グループの仲間や全体の場で、自分の考えを発表し、学び合う姿が見られました。放課後は、教職員が端末を使い、たくさんの意見を束ねながら、日常の授業改善につなげる話し合いを行いました。児童も教職員も、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、授業・研究を積み重ねています。